この歳になって初めて知った 仏事

父が他界してもうすぐ1年。
去年の今頃は皆さんの予約に対応できない事も多く大変ご迷惑をお掛けしていました。
ところで皆さん、仏事ってどの程度ご存じなんでしょう?
というのもTAKUは父の死後、37才にして初めて必要に迫られたんですが
それまでは(失礼な事ですが)適当に葬式に参列したりただなんとなく墓参りしたりで
それがどんな事なのか、また礼儀作法などもそれほど深く考えず過ごしてきました。
37才ではあったが身内の死で初めて仏事という物を真剣に経験できて良かったと思います。
お寺さん(お坊さんの事をこう言うそうです。地方によって違い有り)曰く、
「特に都会の人は60過ぎても知らない人も多いですよ」とおっしゃられていました。
良い機会だと思い、仏壇を用意し月命日には毎回お寺さんにお経を上げていただいたり
10月の1回忌とお墓の開眼式は未だですが一通りの仏事を経験してみました。
すごい経験でしたねぇ。何から何まで目からウロコ状態でした。
でもお寺さんもおっしゃることですが、仏事を欠かさず行うことよりも
常に故人のことを心で思ってあげることが重要なんだなぁと思いましたね。
・・・・エステになんにも関係ないお話しでした^^*

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

この歳になって初めて知った 仏事 はコメントを受け付けていません
カテゴリー:未分類