「ねんきん特別便」が来た!(社会ニュース編?)

「ねんきん特別便」、皆さんの所にはもう届いていますか?
TAKUのところにもようやく届きました。
実は以前に、会社勤めする以前の年金記録がどうも失われているようなので
社会保険庁に調査依頼をかけたことがあったんです。
(こういう問題がニュースになるよりもっと前です)
たまに来る納付確認書類の納付回数をチェックしたところ
会社に就職するまでの大学生時代の納付回数ぐらいの数が足らなかったので。
なんか頼りない担当者が自宅に来られて説明してから3ヶ月以上音沙汰無しで
催促TELを入れたら3日後に郵送で調査書が送られてきた。
この時点でチョット怒りモードでした^^*
そして中身を見たら・・・何も説明無しで、ホントに調査したのかという書類のみ。
仕方なく再度TELして納得がいかない旨を伝えたが・・・。ご想像の通り(怒!!
いつか証拠をなんとか揃えて戦ってやる!! と思いながら証明するモノを探せど見つからない。
そんな何年も前の納付書なんて保管していないですよねぇ~~?!(するべきですが・・・)
そんな時に年金問題がニュースになり確認できない年金がいっぱいあるとの事。
大学時代は国民年金、会社の時期は社会保険、今は国民年金だから、その切替データ紛失されたのか?
で、ずっとこの「ねんきん特別便」が届く日を待っていたんです。
そしたら、、、、ちゃんと入っているではないですか、大学時代に払った回数も!
・・・あの馬鹿担当者を訴えてやろうか?!
いやいや、それよりも5000万件の宙に浮いた年金をちゃんとヒモ付けして
TAKUの納付とした現在の担当者の仕事を褒めてあげよう。
まだまだ問題が山積みの社会保険庁の年金問題。
悪いことをしたヤツっていうのは少人数であって、その中でも頑張っている職員もいらっしゃる。
自分がちゃんと対応されただけでそう思えるんだなぁ。昨日まではぞんな気持ちは一切無かったが(汗

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

「ねんきん特別便」が来た!(社会ニュース編?) はコメントを受け付けていません
カテゴリー:TAKUのこと, 政治経済?社会の事