クチコミサイトの信用性

ネットを見ている方の多くは既にご承知でしょうが、
「食べログ」「yahoo!知恵袋」をはじめ、多くのクチコミサイトでの
お金を掛けてのヤラセ投稿問題。。。

以前からそんなことは当たり前のように行われていたのに、
今頃?・・・って感じですが、多くの方がビックリした様子ですね?!

まぁ、ネット上でのクチコミ評判は話半分に!・・・
って言いたいところですが、TAKUの掲示板もそいうい意味ではクチコミですねぇ^^

同業者では以前からサイト運営者である施術師自らが自作自演の褒め書込をしていました。
一見すごく女性から喜ばれている感想メッセージの用でしたが、
女性が見ると、「これは自分で書いてますよねぇ~!」ってすぐバレていますよ。
  (ちなみにその人のホームページは既に消えてしまいましたけど)

100件本当でも1件の自作や嘘によって、全てが嘘だと思われても仕方ない・・・
運営者やお店がそんな考えを持っていたら良かったんでしょうけど、
お金の亡者の広告宣伝会社の営業の巧みな技に負けてしまったせいで
本当は適度に美味しいお店も、今回の失態により閑古鳥になりかねませんね。

迷惑メール、嘘のクチコミetc.・・・
住民基本台帳のように、メールは1人1ヶの登録制にして
それと連動してクチコミは誰が書いているのかが判る仕組みにすれば
ネットでも信用性が高まるのではないかと思います。

でもでもでもでも、、、、、
そうなるとTAKUのエステ体験掲示板には誰も書けなくなっちゃいますねぇ(汗^^

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

クチコミサイトの信用性 はコメントを受け付けていません
カテゴリー:その他^^, 政治経済?社会の事