ノーリスク、ハイリターン(?)な会社

今回の記事はもしかしたら間違っていることがあるかもしれませんので
軽く流してくださいねぇ~~^^*

投資や儲けに ローリスク、ハイリターン という言葉はありますが、
ノーリスク、ハイリターン な世界は、まず無いのでは?

いやいや、ありましたよぉ~、それは 電力会社!!

コスト、経費を計算してからそこに人件費や儲けを上乗せして、
電気代を算出するという方法。
東北震災での事件がなければ市民はあまり知らない事でしたね。

民間や個人が設置した太陽光発電で得た余った電力を電力会社が買う制度で
1キロワット時あたり42円と決定しましたが、それを強制的に買い取る電力会社の仕入れ費用は
一般の電気代に負担させる。

絶対に倒産しない、絶対に利益が確保できる・・・
なんて羨ましい仕組みなんでしょうねぇ~(汗

ところで・・・
電力会社が政治家に献金しているお金は、
コスト、経費の中に入っているんだろうか?
だとしたら、消費者のお金が政治献金になっている???

って、こんなことを書いているとどこかから圧力が掛かったりするんだろうか?
  ってことで、この辺で・・・終わり

ちなみに、現場で頑張って働いておられる作業員さんに罪はないんでしょうけど。。。

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

ノーリスク、ハイリターン(?)な会社 はコメントを受け付けていません
カテゴリー:その他^^, 政治経済?社会の事