地震の影響

淡路島に釣りに行ってきました。
思ったよりは釣れましたが、今年は魚が釣れません。

釣り場では毎年の事ですが釣れない時は
「今年は特に魚が釣れないのぉ~」と各地元のおじさん釣り師が言うのですが、
今年は本当に釣れないようです。特にこの春は。

先日、気象観測に詳しい方に会いましたが、
4月に関西で久しぶりにあった地震(淡路島で被害)のあと、今でも余震がずーっと続いていると。

え? そんなニュースは聞かないのに。。。???
震度1に満たない微動地震だそうです。

     <なぜ報道されないかは・・・ナイショです>

その人も釣りをしているのですが、人間様には判らないけど
海底のお魚さんたちには影響しているとのこと。
その他、海水温がなかなか上がってこないのも、今年の異常。
お魚にはまだまだ真冬らしい。。。

その時期に釣れるはずの魚が釣れずに、想定していない魚が釣れる。
魚釣りだけでなく、自然に関わっている人たちにも実感されているんでしょうね。

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

地震の影響 はコメントを受け付けていません
カテゴリー:政治経済?社会の事