夏に快適に過ごす衣料

今回は宣伝です!  ウソウソ。。。

もう夏は終わったんですけど、
お客さんとの会話にあったので、皆さんにもチョコっと。。。

真夏なのにカラダにピッタリとした長袖シャツを着ている人を見かけたことありませんか?
暑いのに長袖でハイネック、更にピッタリとした化繊生地のシャツなんて暑そうなのに。
首元や袖口が広くて、麻生地が涼しいと思っていましたよね?!
もしかして入れ墨でも入っているから?

いえいえ、それ、とっても涼しいシャツなんですよぉ~~!

クールマックス とか アイスタッチ とか色々出ていますが
化繊でも昔と違って編み方が工夫され、汗を吸収して速乾性能があります。

それって最近ユニクロとかでもよくあるシャツの素材?

いえいえ、ハイネックで首までピッタリした長袖 というところにポイントが!!

釣りやゴルフなどレジャーを楽しむ際に(仕事でも^^)肌を直射日光から避ける事は暑さを軽減します。
普通なら長袖なんて体熱がこもるから暑いはず。
しかし、このクール機能シャツは風を感じられますし、汗を吸い上げて体温を放熱します。
なので直射日光を避けていますので、暑さを軽減されるんです。
そして、ピッタリしていることで、肌とシャツがスレることがないので不快感が無いんです^^

・・・と、いくら書いてもわかりませんよねぇ?!^^
これは実際に着てみないと実感できないと思います。

———

次に下半身ですが・・・ これはステテコ !!

えぇ~~、ステテコっておっさんが穿いているヤツじゃ?(笑
それがねぇ、ジャンルとしてはステテコとなりますが、これは凄いんですよぉ!
まぁ、堂々と見せられるレベルではないですけどね。

スラックスやジーパン、作業服のズボンの下に穿くんですけど、
これも着る枚数が増えて暑いんじゃないかと思いますよね?!
TAKUも当然そう思っていました。

しかし、真夏の釣りに穿いてみたら、、、、

えぇ~~~~、、、、快適^^¥

ちなみに買ったのは ワコールの「冷やテコ」

ワコールだけど、男物もあるんですよぉ~~!
この素材も化繊で、上半身のシャツと同じ感じですが、汗を吸い上げて体温を放熱します。
そしてピッチリしていることで、これまた肌がズボンに擦れることがないので不快感が無くなり暑く感じないンです。

 

シャツもステテコも 涼しく・・・っていう事も機能の一部ですが、
そんなに熱を下げることは出来ません。

これらは不快感を軽減することで、暑さを感じないようにし、
なんだか涼しい—-と思わせる事を目指したようです。

欠点とすれば、灼熱の太陽の下で、風が無いときは逆に暑く感じることも(汗

まぁ、そういうときはウチワで風を送るか、自分が動いて風を受けるか!!

と、長々と書きましたが、ホント意味のないお話でしたねぇ。
参考にされ購入された方、感想聞かせてくださいね^^


2013. 10. 20 追記 ————-

ワコールの「冷やテコ」は方向性を変更されたようで、
現在販売している製品は、ピッチリ していないようです。ゆったり感に変更?
ピッチリしているから不快感が無かったのに。。。

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

夏に快適に過ごす衣料 はコメントを受け付けていません
カテゴリー:豆知識, その他^^