真夏の花粉症デビュー?

今日は朝から鼻水が止まりません。

先日、エステで呼ばれたホテルに行った時にも鼻水が。
どうも空気か菌かなにかに反応しやすくなったかも?

で、ちょっと調べてみました。

今日は、エアコンのスイッチを入れて少ししてから鼻水が出ました。
ということは・・・? エアコン?

シーズン中は2回ほどエアコン洗浄スプレーするんですが、
今日はしっかり奥の奥までライトを当てて確認してみたら、、、

わぁ~~、黒いホコリみたいなモノが。。。

カビ?

そうなんです、エアコンのカビによる鼻水のようです。
これはどこの家庭のエアコンでも起こりうるカビらしい。
(ちなみに、暑くてちょっと体調が弱っていたから鼻水でたかも)

だからダスキンなどのエアコン洗浄サービスという商売が有るんですね。
あぁ~、またお金が出て行くけど専門業者に洗浄を頼もう!
それで快適に過ごせるなら。。。

専門業者が洗浄しているところを、じっくりと観察するぞー!
そして、技やノウハウを盗んで(?)次回からは自分でやるぞぉ~!

皆さんも一度エアコンの吹き出し口にライトを当てて、奥のほうを覗いてみては?

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

真夏の花粉症デビュー? はコメントを受け付けていません
カテゴリー:その他^^