靴下を履いて寝てはいけない

天気予報などの情報でご存知かと思いますが、明後日の12/2からとんでもなく急に寒くなります。
12/1までの気温の半分に急に下がるようです。

その前に皆さんの間違った行動(?)に注意!

「靴下を履いて寝てはいけない」

冷え性の女性もよくやりがちですが、夜寝るときに寒いからといって靴下を履いて寝てはいけませんよぉ~。

細かく説明すると医学的なお話になるのでそこまで書きませんが、
寒さを感じるのは足先、手先、首周りなど。
ふくらはぎや太ももが寒いって思うことって少ないですよね?!
その前に「足先が寒い」 って思うはずです。

その足先が寒く感じ無かったら?
そうです!
靴下を履いて足先の寒さをクリアしてしまったら、寒さを感じません。
人間は足先や手先など身体が寒いと感じたら、布団や温かいものにくるまるか、身体をブルブル震わせて体温を上げようとします。

足先で寒さを感じていないので体温を上げようとしなければ・・・?
ふくらはぎや太ももは冷えたまま。
そうなると・・・分かりますよね?!
脚の血行不良で・・・(怖
むくみや冷え性、血行不良による様々な障害が起こりえます。

また、人間の足裏からは寝ている時にも結構な汗がでるそうです。
冬でもそうらしいです。
温かいと勘違いして布団から足を出してしまう。
汗で蒸れた靴下が当然冷えて・・・冷たい → 最悪***

寒い時は足先だけでなく、全体を暖かくして寝ましょう!
と言っても、寒い時はどうしようもないんですけどね?!

ちなみにTAKUのマンションは冬にあまり寒くなく、年に3回程度、床暖房を入れるくらいなんです。
テレビで「朝、寒くて布団から起きられませんが・・・」ってよく聞きますが、そういう寒さを感じません^^¥

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

靴下を履いて寝てはいけない はコメントを受け付けていません
カテゴリー:美容・健康・婦人病など