ムダ毛処理はタイヘン^^

ムダ毛処理・・・女性には気になる言葉ですね?!

最近では皮膚科免許がある脱毛サロンも多くなり、以前よりリーズナブルで全身脱毛をされる女性も増えましたが、でもでも、安くはないし、恥ずかしいし?^^
面倒な作業だけど、ご自身で日々 処理している方が多いでしょう?!

 

先日、とある番組を見て、ほぉ~~~~。。。

T字カミソリなどでムダ毛処理をして

  • 肌荒れする人
  • 肌荒れしない人

え? 人によって違うんですか?
そう思った方も多いのではないでしょうか?

しかぁ~し、肌荒れする人にはそれなりの理由があったんです。

ムダ毛処理というと、大抵の女性はお風呂でやっていますよね?!
いつも剃った後に肌荒れする人は、剃ったあとに荒れを抑えようと暖かい湯船に入っていませんか?

それ、NGなんだそうです!

カミソリで剃ったことにより、皮膚の表面が傷ついているところに湯船の微細な雑菌が影響して肌荒れを起こすんですって。

ほぉ~~~、それはナットクですね?!^^

そして、もうひとつNGなのは、

石鹸やボディーソープを泡立てて、滑りやすくする行為。
石鹸等は表皮の脂分を落としますので、その状態でカミソリを当てると・・・傷つくとの図!

はぁ~~~~、これもナットク!!

ボディオイルなど、油分があってカミソリを滑らせやすいモノを使用することがベストらしいです。
シェービングフォームでも良いのかな?

そうそう、テレビでも付け加えて注意されていましたが、

逆剃り は絶対にNGだそうです。
順剃りだとなかなかキレイに剃れないでしょうが、これは皮膚を痛める最も悪い行為らしいです。

あぁ、ムダ毛処理って、色々と大変なんですねぇ。。。

 

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

ムダ毛処理はタイヘン^^ はコメントを受け付けていません
カテゴリー:美容・健康・婦人病など