10月10日は・・・あれ?

「10月10日は?」って聞かれたら、「体育の日!!」って決まっていましたが
今年の体育の日は12(日)なんですよねぇ。なんか変です。
子供 : どうして10月10日が体育の日なのぉ?
父親 : それは昭和39年に日本で初めて開かれた東京オリンピックの開会式がおこなわれた日を
記念して昭和41年に体育の日ができたんだよぉ~~!
これが昔からの親子の会話ですよ!(偏見かもぉ?^^)
なのにその歴史を忘れさせるような変な休日になっちゃいましたねぇ。
ちょうど今、話題のオリンピック招致合戦。
え?もしかして2016年夏季五輪が東京に決まったら、
その開会式の日も休日になるんだろうか? わぁ~~~い!^^¥

ちなみに、東京オリンピックの開会式が10月10日になったのは
当時の日本の観測史上、晴れる確立がいちばん高かったのが、この日付けだったそうです。
豆知識でーす^^

—————–
ちょっとお詫び(?)を・・・
9/22に「シルバーウィーク」をどうして「SW」って表示しないって書いたんですが
あの後いろいろ見ていたら「SW」って平気で使われていましたね。(アンテナ不足でした)

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

10月10日は・・・あれ? はコメントを受け付けていません
カテゴリー:豆知識, その他^^