ダイエットしても 肉のタルミ(驚

先日の「ためしてガッテン」観ました?

太っていないのに・・・
ダイエットしてるのに・・・
体脂肪は少ないのに・・・

そんな女性でも悩みが多い、中高年のお腹やお尻、背中の お肉のタルミ
ステーキのお肉を選ぶとき、霜降りが美味しく高級ですよね?!
それが、人間にとってはタルミの原因なんですって!!
脂ののっていない赤身肉を目指しましょう!

って、観ていなかった人には何のことだか全く判りませんよね?!
これはあくまでも肥満とは別のお話です。
太っていないのに中年になるとお腹やお尻や背中の肉が弛んでいるのは、
ちゃんと身体の機能を使っていないから。
つまり、筋肉に問題があると言うことらしい。

霜降り肉 = 筋肉にキレイに脂身がのっている
それは筋肉が弱っているとも考えるそうです。
筋肉は 産まれて成長して破壊される というお肌のようなサイクルがあり、
その過程で筋肉を使っていないと、 産まれて—成長できず脂に変身 (ぎゃぁ~~~!)

昔から言われていますよね?! 
いっぱい運動していた人が辞めた途端、すごく変な太り方をするって。
それは運動していないのに以前と同じ量の食事を摂取しているからだとも言われますが、
運動で筋肉量が多い箇所に先に述べたような現象が生じるから、
普通の人よりも霜降り肉の量が多くて、変な太り方になるのかも。

しかぁ~し、そのタルミを元に戻せるんだと^^!
普段より7cm大股でしっかり歩きましょう!
動かす箇所をキチンと動かして、筋肉を使うことがタルミ防止&回復らしい。。。
しっかり歩きましょう と書きましたが、一生懸命では無くて良いですよ。
一生懸命だと長続きしませんよね?! 普段の歩くときに大股で歩く・・・それを実行しましょう!

番組でのホントのお勧めは スロー筋トレ ですが、チョット続かないかもしれないので。。。
ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

ダイエットしても 肉のタルミ(驚 はコメントを受け付けていません
カテゴリー:美容・健康・婦人病など