我が家にルンバが!(一瞬だけ)

ロボット掃除機「ルンバ」

テレビのCMやバラエティー番組で目にしますよね?!
自動で動いてお部屋を掃除してくれる。

って、そんなハズないやん!!
日本の家(部屋)は狭いから、イスや家具などいっぱいあるし、
段差も多いから無理じゃー?!

え?初代ルンバから様々な点が改善されて、日本の部屋でも十分使える?
ふぅ~~~ん、あ、そうなの? でも高いし買う気もない。。。

そんな中、とある事情でルンバを安く購入して欲しいという使命が来た。
まぁネットを使えば激安で購入出来るので、お任せあれ!!
ついでに使い方まで教えて欲しいって?(汗^^

使い方を熟知するために、我が家に発送依頼。
そして数日後に届きました。(実はチョット楽しみでした)
家電屋で見たけど、実際に部屋に置いてみると大きいなぁ~。
まるでロボット・・・あ、ロボットなんですが。。。

で、色々初期設定をして実際に動かしてみました。

動く動く・・・キレイに掃除する。
おーーー、そんな狭いところにも入っていくんだぁ~。
おいおい、何回も同じ所を掃除せず、その先にも行けよ!
あ、あっちに行っちゃった。。。そこは掃除しないつもりかい?(怒
そこは2センチほど段差あるけどどうする?
おぉ~~~、戦車のようにちゃんと乗り越えた。
畳もキレイにするんだね?!
そんな角張った箇所もキレイにしてくれるンだぁ~~。
あ、戻ってきた。 次はどこに?
さっき放置した所に来た。 お、ちゃんと掃除しに戻ってくれたんだね!!

そうやってすべての活動を見ていました^^
  (本来、留守中やらに勝手に掃除してもらうための機械なんですけど)
部屋の隅々をキレイにした後、自分で充電器の所に戻っていき終了!
というより、疲れて休憩しているような。。。。

・・・そうなんです、可愛く思えてしまった^^¥
この可愛いロボットは、近日には購入者に渡さなくてはいけないんだなぁ。。。
ちょっと寂しいかも。。。(笑

【総合評価】ルンバは思っていたより使える!
部屋の角などもキレイになるし、段差も問題なく通過できた。
価格もどんどん安くなって、便利さを考えれば安い感じもしてきた。
問題は、バッテリーの劣化が早いのが気になるなぁ。

  またまたエステの話では無い・・・・スイマセン

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

我が家にルンバが!(一瞬だけ) はコメントを受け付けていません
カテゴリー:豆知識, その他^^