自分の母子手帳を見た

ここ最近のニュース、風疹患者の急増。
妊婦さん、または子供を作る予定のある夫婦は特に注意。
予防接種を受けましょう!って? でも1万円。。。

まぁそれば別として、以前は集団予防接種があったがいつのころからか廃止になっている。
それも男と女で集団で摂取された時期が異なっているらしい。
そういえば自分は風疹の予防接種って受けたかな?

子供の頃、学校でみんなで並んでいろんな注射を受けた記憶があるが
何の注射だったかを全く覚えていない。
で、調べてみると昭和43年生まれの男は風疹の集団予防接種は無いらしい。
となると、子供の時に???
母に聞いたら「覚えていない」と(汗

ニュースで<母子手帳に書いてある>とあった。
母子手帳? そういえば自分の母子手帳って見たこと無いなぁ。
実家に行ったときに探してもらったら、発見!!

へぇ~~~~、そんなことが書かれているンだぁ。

おぉ~~~、母と父の名前は、その通りだ!
拾われた子では無かったんだぁ~~~。(既に戸籍謄本で確認済みだが^^)

44年前の母子手帳、母は無くさず保管してくれていた。
年金みたいに国に預けていたら、「消失しましたぁ~」って言われてたりして(笑

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

自分の母子手帳を見た はコメントを受け付けていません
カテゴリー:TAKUのこと