鼻水の原因はPM2.5

2ヶ月前くらいから特に、鼻水が多く出る日があります。
外に出たときが多い。。。

花粉症か?!

いえいえ、TAKUはまだ花粉症デビューしていません。

全く鼻水が出ない日もあれば、ベンザブロック鼻用を服用しても全く効かないときも。
(風邪ではないので・・・?)

エアコンのフィルター掃除もきちんとやってますし、家の中ではあまり出ません。
外出したときや、帰宅以降に多いような感じです。

鼻がグズグズすると、何もやる気が起きませんねぇ。
花粉症の人の気持ちがよくわかりました。

で、原因がわからないのも嫌なので、先日、耳鼻咽喉科に行ってきました。
今までの症状や状況、想定内容などを詳しく説明しましたが、、、

「PM2.5の影響でしょうね!」 と。

あぁ~、やっぱりそうなのかぁ~~~。
来年には花粉症の特効薬が認可されるという噂もありますが、
PM2.5となると、成分が特定されないので特効薬は存在しない。
これって、春先とか関係ないからなぁ。。。

で、医師に色々自分の知識や経験で相談し、お薬を処方してもらいました。

医師曰く、PM2.5に負けない免疫力を付けましょうと!!

そうなんです、何かに集中しているときはピタッと止まります。
ダラダラ過ごしているときに出ている気がします。

よぉ~~~し、日々緊張感を持って生活しよう!

ところで、
「PM2.5が日本に・・・」 っていうニュースが最近は耳にしませんね?!
でも調べたら一昨日も大阪では相当な濃度で襲われていたんですよ。
何かしらの事情で報道規制でも掛かっているんでしょうか?

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

鼻水の原因はPM2.5 はコメントを受け付けていません
カテゴリー:TAKUのこと, 美容・健康・婦人病など