タトゥーがあるとMRI検査不可?

お客さんに聞いて、へぇ~~~って思ったこと。

タトゥー、入れ墨があるとMRIはダメなんですって!

あ、TAKUは恐がりなのでタトゥーも無ければピアスも空けていません^^¥

で、話を戻しますがCT検査はOKでもMRI検査は断られるようです。
MRIの性能上、タトゥーのインクの成分によって危ないそうです。

ん?何が危ないって?

好奇心からネットでちょっとだけ調べてみました。
とあるタトゥーをしている人が勇気を出してMRI検査を受けたというブログを発見。
問い合わせでタトゥーが入っていることを伝えると速攻で断られたそうです。
病院側は、刺青の色が変化したり、火傷したりします・・・との懸念。
でも、何があっても自分の責任でと病院を説得したと。

結果、問題なかったそうです。

ただ、その方もちゃんと特記事項を明記されていました。
自分のタトゥーのインクは大丈夫だったけど、他のインクは判らないと。

病院も万にひとつでも事故が起きると困るので、断るようにしているようです。
そりゃぁ当然でしょうね?!

 

TAKUもそう言う意味では高齢の方、高血圧の方などのご依頼には慎重になってしまいますから。。。

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

タトゥーがあるとMRI検査不可? はコメントを受け付けていません
カテゴリー:豆知識