今期のテレビドラマ(遅すぎ?!

恒例? TAKUが今期観ているテレビドラマの勝手な評価^^

それなのに、毎回このブログを参考にドラマを観ている・・・というお客さんが数人いらっしゃいますので頑張って書いています。

が、すでにドラマが最終段階に入っているものが多い。。。
4/22に書いたとおり私用で忙しかったことに加え、今期は雑学や健康情報番組が多すぎて。。。

で、ようやく時間が出来てきて、撮りためていた色んなドラマを観ています。

・月21:00 ようこそ、わが家へ
嵐の相葉と沢尻エリカ、今が旬の有村架純が出演。
1話を観て、なんだか暗そうな感じだったがとりあえず続けて観ていると、結構ハマりました。
ホームドラマのような感じだが、ちょっとしたサスペンス。
家族に対し、顔の見えない犯人からの嫌がらせ。敵は誰なのか?
とりあえず観ていましたが、伏線が多くあり、だんだんと面白くなっていきました。続けて観ないと良さがわからないですね。

・火22:00 マザー・ゲーム
急に人気沸騰の木村文乃主演。
檀れいや安達祐実、長谷川京子などの金持ちママ集結の有名私立小学校に、庶民レベルの木村文乃の息子を入学させてしまい、セレブ軍団と戦っていく。
くじけない庶民根性でセレブ達の心を変えていくドラマ?
昔から有るような設定なので話自体は面白さがないが、出演者の個性が魅力!

・火22:00 美女と男子
大企業エリート社員の仲間由紀恵は仕事ができるがチームワークを乱すため、小さな芸能プロダクションのタレントマネージャーに左遷される。
本社に復帰するために、そこで自らスカウトした男子を売り出し、小さなプロダクションを
業界トップにしていくドラマ。
ハッキリ言って、面白くない。しかし、観てしまう^^

・水22:00 Dr.倫太郎
視聴率男、堺雅人主演ということで前評判が高かった注目ドラマ。
堺雅人が精神科医の役で、蒼井優が演じる別人格を持つ女性の治療をしていく中で、様々な出来事が。
ちょっと病院内の派閥的な人間関係のようなお決まりの感じもあるがそれはあまり重要ではなく。。。
堺雅人主演は楽しみでもあったが、あのハチャメチャな感じのない役なのでちょっと拍子抜け。ドラマのストーリーとしては面白いんだけど。。。

・水22:00 心がポキッとね
ちょっと心が病んでいる阿部サダヲ主役のドラマ。
山口智子が出演するというのも話題になっていた。
藤木直人演じる良い人すぎるリサイクルショップ社長に女性は惹かれていくがそれが様々な問題を起こす。ちょっとハチャメチャなドラマ。
あぁ~~~!って感じで観てしまいますが、これは好き嫌い有るでしょう。

・木21:00 ヤメゴク
AKBを卒業した大島優子主演。「ヤメゴク」と聞くとヤクザを辞める役かと思いましたが、逆で、極道を辞めさせる刑事役。
過去にヤクザに人生を狂わされた事が原因で、とあるヤクザの組長を潰すことに執念を燃やすメチャクチャ強い女刑事。
ただし、心配してくれる仲間を無視して協調性のない孤独な捜査を。
今期のドラマで一番ハマりました!

・木21:00 アイムホーム
木村拓哉と上戸彩が夫婦の超豪華ドラマ。
家族よりも仕事重視だった超エリート証券マンの木村拓哉が、ある事故で過去5年間の記憶を無くし、穏やかな人間に。
過去のカギを解くように一つ一つ記憶を取り戻していくが、事故の影響で妻と息子の顔が仮面にしか見えないという不思議なストーリー。記憶は戻らないほうがいいのか?
ドラマとしては面白いが、キムタクというキャラが無いのは残念。

・金22:00 アルジャーノンに花束を
有名な小説で以前はユースケ・サンタマリアが主役を演じたドラマを今回はジャニーズの山下智久が演じる。設定や周りの登場人物などは変えられている。
頭を良くする薬(?)を開発しマウスで成果を確認したことで、山下が演じる知的障がい者を臨床試験(人体実験?)に。
みるみる成果を発揮して研究者を超える頭脳と知識を得てしまうが。。。
ユースケの時に観ているので結果を知っている分、ワクワク感が無い(汗

・金23:00 天使と悪魔
剛力彩芽(警察官役)、渡部篤郎(弁護士役)が出演する深夜枠のドラマ。
過去の未解決事件を無理やり敏腕弁護士と組まされた女警官の2人で解決していくドラマ。
しかしその手法は今の日本では許可されていない「司法取引」。
大袈裟に言うと「法で裁けない者を成敗する!」・・・的なストーリー。
「司法取引」に不満を持つ剛力演じる女警官のジレンマが…
渡部篤郎の演技が面白い!ダメダメ役を演じる剛力も面白い。

・日21:00 天皇の料理番
明治時代を舞台に、何をやっても続かないどうしようもないクズの青年を演じる佐藤健が、今まで口にしたことのなかった西洋料理を食べたことにより美味しさに感動して、シェフになることを目指す。
そんな青年が将来、天皇の料理人へとなるサクセスストーリー?
タイトルを見た時はどうでもいいドラマだと思っていたけど、今期2番めにワクワクして観ています。

戦う!書店ガール、医師たちの恋愛事情、恋愛時代、ドS刑事、ワイルド・ヒーローズ
以上は最初から観ていません

——–

以上、勝手な感想でした^^

ハートラインTAKU

TAKU について

平成9年7月より、新美容エステとして開始。 
平成9年12月より、お客様の要望により女性用性感マッサージも付加。 23年の信用・実績?   
女性が安心して好奇心を楽しめるよう、このようなサービスですが真面目に取り組んでいます。

今期のテレビドラマ(遅すぎ?! はコメントを受け付けていません
カテゴリー:TAKUのこと